サイトのメンテがさらに進み、そしてこのサイトの行方を思う

●なんか寝苦しくて寝付けない。そんな寝不足のまま7月23日はアイドルライブに行って酒飲んで(歩行飲酒か街の空きスペースで立ち止まり飲酒)、帰宅したら爆睡。多分20時間くらい。寝過ぎてしまい身体中が痛い。夕方になんとか起きてドトールへ。こういう日はひたすらゆるく集中できる作業がいいなーとWordPressをいじるサイトメンテの続きを。

●一昨日の夜にふと始めてしまったこのサイトのWordPressのメンテだが、いろいろ気になる部分もあって今日は一日Web系の技術(←初心者レベルですw)と睨めっこしながら集中できたので目論見通りだ。

●テーマを取っ替え引っ替え選んで、CSSの追加カスタマイズをして、慣れない(というかほぼ無知識w)のPHPをいじってレイアウトをなんとか思い通りの形に。まだ不具合はありそうだしMacとiPadとiPhoneのSafariでしか確認していないので不安ではあるけれど。

●とまぁ、更新もまったく滞っているこのサイトを趣味的にいじるだけなのもなんなので、なんとか定期的に更新したい。一番の問題はTwitterでのアイドルライブのツイートが深化してメインになりつつあってタイツの話題が気持ち的にやり辛い。やり辛いのでこのサイトへ誘導し辛い。誘導しないから更新のモチベーションも湧かない。という循環になっているので、Twitterとこのサイトは別物として扱っていこうかなと考えている。

Tabio / 靴下屋のサイトへ
雑記
テイクをフォローする
tricotcafe
タイトルとURLをコピーしました