【タイツ不定期便】あしピタっ12参加記

●同人イベント「あしピタっ12」にサークル参加してきた。多分最後に出たのが8回目だったんじゃないかな。3回分飛ばしてとても久しぶり。すっかりタイツ系コスプレイベントに様変わりしていて、絵を描くサークルはオレとお隣の2サークルだけのようだ。なんかちょっと肩身が狭い。

●A3のペラ紙一枚のセンターに切れ込みを入れてA6の8ページの冊子にしたものを持ち込んだ。もう同人誌とも言えないな。でもちゃんと描き上がっただけでも満足。カラーコピーなので制作実費80円、頒布価格100円。気軽でいい。

●もはやどこにも需要がない絵、というか自分一人が楽しむ絵。こういう絵をひたすら描き続けて、ある種の「アール・ブリュット」みたいになったら面白いなと思うけど、アール・ブリュットは目指してなれるものでもない。

●暇な時間はたっぷりあったのでiPadでお絵描き。「タイツっ娘画報」というシリーズはコロナ禍もあって街角スケッチが捗らずネタ不足。この冬はこまめにネタ拾いをしてまとめたい。

●イベント後に同じくサークル参加していた高円寺ゴロー監督とうらはるこんさん他のお仲間たちの打ち上げに参加。蒲田のうらさんの行きつけの居酒屋なんだが、普段行く店にこういう怪しげな話題しかない集団を案内していいんだろうか、とちょっと心配になるけどね。料理も酒も美味しくなんと約6時間居続けたらしい笑 楽しかったよありがとう。

●主催者からサークル参加者へのプレゼントのタイツが極厚(160デニール以上はある)でオレのようなおじさんの防寒用としてちょうどいい感じだ。

●次の同人イベントへの参加は今のところまったく白紙。できればコミティアに参加するような創作意欲がまた自分に戻ってくることを期待はしてるんだけど。

タイトルとURLをコピーしました