日記 / 20-12-19 / ドトール→仕事→ラクガキ、それだけの日

●一日のスタートで出遅れた。ドトール行って、仕事して、終わったらすでに夜中。

●ドトールの「今日のコーヒー」はハワイコナ。美味しい。深煎りの苦味を効かせたシアトル系の珈琲よりやっぱりドトールだな。妙に頭の中が取り止めない感じで絵を描けなかった。

●近所のスーパーで夕食の惣菜を買うついでにたまたま見つけた自家製ジャンボプリンを。でかい。友達のお母さんが作ってみたオヤツ見たいな素朴な味。

●昨日の夜になんとなく描いたラクガキだが、塗りに使ったPILOTのJuice Paintというマーカーのメタリック色がなかなか楽しい。アイドルの生誕用メッセージカードを集める時に買ったヤツが残っていたんだよね。メタリックなのでテラテラ光る。写真に撮ってもテラテラ感は写らないのが残念。

●今夜も描いてみた。うん、いい感じのメタリック感。線は新商品のPILOT アクロボールの0.3mm。とうとうアクロにも0.3の波が。筆記では良好だけど画材として使うにはちょっとデリケートかもしれない。

●もちろん今日のタイツの絵も。ディズニーちゃん。描かずに寝るのはちょっと悔しいな、と思えるようになったので「毎日のタイツの絵」という習慣化は完成したかな。