日記 / 21-02-10 / 足りないけど満ち足りてる、SignoとOne、ダイソーイラストマーカー

●そう言えば日記の更新がちょっと途切れていた。

●1月31日に久々にアイドル現場2つこなして6グループ見て超楽しかったし、楽しいゆえの疲れは心地良かった。いろんなことを書こうと思っていたのに、心が満足しすぎるとアウトプット欲求も無くなるのかもしれない。

●久々に渋谷のFlying Tiger寄ろうと思ったらすでに閉店撤退していた。渋谷の憩いの場だったのに。これはショックだ。さらに数年ぶりに青学前の青山ブックセンターに寄ったら欲しい本が沢山あってひたすらため息。

●2月になった。日々の生活は引き続き停滞中だが、猫はすべての仕草が可愛く、妻の料理はいつも美味い。それに毎日の落書き絵が楽しい。正直小さく満ち足りてしまってはいる。今後のための勉強はヨロヨロとだが続いている。なぜか勉強も楽しい。そもそも子供の頃から勉強ジャンキーだったのかもしれない。

●蒲田のタリーズで勉強。その後いつものドトールに移動してタイツの絵。

●絵を描いている途中uni-ball Signo RT1 0.28mm(←ボールペン)がやっと使い終わりになった。急遽uni-ball One 0.38mmで続きを。同じuni(三菱鉛筆)のペンで、OneはSignoの後継になるのかなと思っていたが、なんか書き味というかインクの出方の制御が全然違う。元々Signoのシリーズはペン先がカリカリするタイプだったのだが、Oneはフロー良くドバッと出る感じ。なので0.38mmという激細ボールペンなのにグリグリ描ける。しかしこういうペンは毎日ドトールで描いている下描き無しの絵の場合ちょっとドキドキするけど。

●そうそうダイソーのイラストマーカーで塗るのが今とても楽しい。ダイソーに行く度に1セット(2本)ずつ買い増して今12色分。絵を描くにはまだまだ足りないが試行錯誤の過程でワクワクしてる。毎日絵をたくさん描きたい。