日記 / 21-03-18 / 減酒、断る、ボールペンの話

●減酒。先週は順調だったが今週は酒を飲んでしまう。とはいえちょっと前までのガブ飲み状態からはかなり改善されている。まぁ以前のガブ飲み状態が異常だったんだが。意外とアル中ってのにはならないもんだね。20代まで酒に弱かったので中年以降強くなってから調子に乗っていた。これからは徐々に酒に弱くなっていこう。

●体のため、というより質の良い睡眠と快適な朝の目覚めのためなのだ。というか「朝」に起きたい。というか起きるべき。という日記を夜中の2時に書いている。

●仕事量が減っていろいろ大変なんだが、だからといって「この案件、いかがですか」と提示されて食いついてもガッカリ案件が多くて辟易中。今日は一本断った。断る勇気、とかそんなんじゃなくて根本的に何かを変えていかないとダメだ。

●猫が可愛くてメロメロ中。引き取ってまだ半年経っていないが猫の方も飼い主にデレデレ中。それにしても一歳未満の子猫は動きがシャープで元気だ。

●いつものドトールで1枚ラクガキ。PILOTの新製品Acro 500はペン先が0.3mmだが、uniのジェットストリームの0.3mmに比べて結構クセがある、というか繊細。描く用紙の紙質やペンの持ち方(立て方)に気を使う感じ。でもジェストよりアクロの方が好きだなぁ。

●地元の無印良品で旧商品のセールワゴンがあってゲルボールペンが1本50円で売っている。使って消化すべきペンはいくらでもあるので、かれこれ1ヶ月ほど買うのはグギギと我慢してたんだけど結局買ってしまった。残っていたのがブルーブラックとオレンジと緑という色の組み合わせにもグッときた。

●絵を描けば楽しいしテンションも上がるので心の健康維持のための投資と考えれば安いもの。とは言え着々とペンが増え続けるのでモヤモヤはするね。

●ダイソーのイラストマーカーで絵を描きたいのに最近寄り道が多くてたどり着けない。

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: テイク

タイツっ娘の絵を描きます。