日記 / 21-01-26 / ボールペン売り場、バリケード破り

●特になんの動きもない日。夕方、ドトール行って、ちょっと勉強して、タイツの絵を描く。残り少なそうなのでここんとこ集中して使っているuni-ball Signo RT1、なかなか使い切りにならない。0.28mmの超極細ペンなので0.5mm以上の普通のペンよりインクが長持ちするようだ。

●文房具屋には毎日行きたい。実際ほぼ毎日立ち寄っている。今日もいつもの店に。ここは新製品コーナーが充実していて、特にボールペンコーナーが華やか。100円か200円くらいの買い物なのでうっかり何か買ってしまいそうになる。というか、実際買ってしまうことも多いのでボールペン在庫がどんどん増えるのだった。在庫一掃のために毎日絵を描いているので、今日も我慢。

●我慢、と言いつつ無印良品に行ったらゲルボールペンが50円で投げ売りされていて心がときめいた。これも、我慢。

●猫の居住区画制限のためにバリケードを作ってある。といってもダイソーの発泡スチロールボードで自作したのでかなりヤワ。横に引いて開けるのを猫も把握していて、横に引っ掻いて開けようとして、実際開けてしまうから猫は侮れない。

●それに素材がスチロールボードなので体当たりしても怪我をすることはない、ということも把握しているらしい。今日は横に引くのが面倒だったのか、体当たりして転がりながら出てきたそうだ。目撃していた妻が「ラグビー選手www」と嬉しそうだった。まだ1歳にもならないのに猫は賢い。

●100均の部材で補強を試みたがかなりポンコツな出来になってしまった。 要再考。

●Twitterに流れてきた人んちの猫を落書き。

Tabio / 靴下屋のサイトへ
日記
テイクをフォローする
tricotcafe
タイトルとURLをコピーしました