日記 / 21-01-18 / うんこ漏らした(夢)、延長散歩

●賑わっているショッピング街でうんこをビビビビと漏らした。液状なので止めようが無かった。しかも液状ということはズボンの尻側は大変なことになっている。尻に手をあてて何気ない素振りで歩く。店が並ぶ街をトイレを求めて彷徨う。足が鉛が付いているかのように重い。情けない。ズボンの染みを見ないで欲しい。という夢を見た。

●目が覚めて、もしや、と不安になり寝返るのを5分ほど躊躇した。夢の中だけの話だった。良かった。

●今日納期の仕事が急遽中止に。コロナ禍の影響を受ける案件だったので仕方がないのだが、これまでの労力はお金に換算されるのかまだちょっと不明。それほど手間というわけでもなかったが、納めるまでの心理的負担というか心の引っ掛かりが無になってしまうのは虚しい。

●珈琲を飲みに行く散歩の距離を延長して大森まで。片道40分弱。今週閉店するサンマルクカフェへ。英語と中国語と資格勉強してタイツの絵も描く。結構長居した。チョコクロも食べた。美味かった。

●人生に新展開を起こさなければならないタイミングなんだが、どうも焦点が定まらない。意識を高く、というより、人生最後の破れかぶれの一っ飛びをしなくては。

●妻の新しいiPadを設定。と思ったが、妻のiPhoneを近づけると所有者情報がiPadに乗り移り、それでおしまい。やるのは指紋認証の登録だけだった。すごい。

●今週も引き続きNO惰眠、NO飲酒、NO耳掻きを掲げたつもりだが、週初から3つともゆるゆる状態。ちょっとだけ酒を啜ったほうが日記は捗る。

blog/tricotcafe