日記 / 21-01-11 / 惰眠続き、イエハピ、あとタイツ絵を一枚

●ただでさえ日照時間が少ない冬どきなのに惰眠続きで太陽を感じる時間が短い。3連休で3惰眠の敗北感。いつものドトールへ。こういうダラけた日は頭の中もとっ散らかって取り留めなくなっているので、メモ用紙広げて頭の整理。

●昨年末12月28日に開かれた大阪のアイドル・Yes Happy!(イエハピ)の配信をアーカイブで見る。今日が視聴期限日だった。コロナがなければ東京から大阪へ遠征も考えていたんだけど。大阪での活動がメインなので細かい動きや情報は追っていないが、東京に来た時は見るようにしている。二人組のコンビネーションがすごいいいグループなんだよね。

●イエハピは楽曲も好き。明るいポップロック系で歌謡曲のような親しみやすさもある。二人の声質のバランスやちゃんとハモれるところも良い。「ダーリン」っていうブチ上がりキラーチューンがあるんだけど、本編ではカラオケで、アンコールではバンドセットで。妹分のミケネコガールズもステージで踊ってて、いやぁ、楽しかった。いつかまた生で見られますように。

●ミケネコガールズの黄色の子のダンスの動きが良い。

●ドトールでタイツの絵を描きそびれたので自宅でなんとか一枚。習慣というのは一旦途切れるとそのままフェードアウトしがちなので、無理クリにでも描胃とかないとなぁ、と。

●今日は酒抜き。今週は断酒ウィークにしようかな。飲まない方が夜の時間が有効に使える気がする。当たり前だけど。