日記 / 21-01-10 / 一瞬新メン、タイツメモ、切り餅

●生活サイクルの改善を目指しているのに休日の夜は酒量も増えて惰眠ロングスリープ。なんとか青山・月見ル君想フでの一瞬しかない(←アイドル)の新メンバーお披露目ライブには間に合った。

●新メンバーの名前は晴後(はれのち)すずめさん。苗字はメンバーの仆破フリルさんが名付けたとのこと。ライブ開始からステージに出ていたのだが一目見て「ああ、なんか一瞬ぽいな」という雰囲気の人。パフォーマンス中終始表情が豊かなのと、歌声が伸びやかで聴きやすい。安心して見ていられるという点で逸材かも。今後がとても楽しみ。

●一瞬のMCのグダグダ感はどこまでが仕掛けでどこまでが素なのかがわからずドキドキするのが魅力。主にMCを引っ張る喫茶めいさんがいつにも増してスキだらけな感じと、銀海さんの着地点が見えない暴走感。楽しかったです。

●特典会がないのでオタクとの立ち話もできずそのまま帰路。途中丸の内の丸善に。東京駅でなんかすごいタイツっ娘を発見。オフホワイトとも薄いグレーとも言い難いグレーベージュな厚手のタイツ。ワンピというより大きめのトレーナーから覗く綺麗なタイツ足が素晴らしい。なんとなく中華系旅行者のファッションっぽいけど今現在の状況から旅行者がいるのは考え辛いので日本人なんだろうなぁ。

●世の中が20時で終わる世界なので安い食材を買い込んで自宅で夕食。冷凍ブロッコリーとしめじをレンチンしてレトルトカレーをかけたものがメインディッシュ。正月どうしても餅が食いたくて買ったサトウの切り餅の在庫が潤沢なので焼く。オリーブオイルと塩だけで十分美味い。というかこの簡便な切り餅の食べ方広めたい。腹一杯食いたいが高血糖なので餅はほどほどにしておく。

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: テイク

タイツっ娘の絵を描きます。