日記 / 21-01-15 / 空から津波、突然のデレ、NO飲酒継続中

●昨日がみなぎっていたので今日も、と期待したが朝方恐ろしい夢を見て布団の中でヘナヘナと結構長く惰眠してしまった。

●野外フェス。Negiccoが出て来た。4人目の新メンバーはロングヘアーの中国人だった。一瞬の雷鳴とともに空から津波。野外フェスの客もNegiccoもみんな新潟の海に流されてしまった。もう助からない。ざっとこんな感じ。何しろ夢の中ではこの悲惨な災害の当事者なので目が覚めても恐ろしさと呆然とした気持ちがなかなか消えない。

●れのちゃん(←飼い猫)は生後約半年で引き取ってちょうど2ヶ月。今日突然デレ出した。ほんとに突然としか言いようのない性格の変わりようだった。机の上に乗っても近寄るとサッと降りてしまうのだが、今日はMacの前にずっと居座る。仕事をするには両手で抱き抱えるようにキーボードを打つしかない。さらに抱かれるのも嫌なはずだったのに胡座をかいた脚の中に置くと逃げずにそのまま寝てしまった。

●社員になるにも3ヶ月の試用期間があるが、信用できる飼い主と猫様に認めてもらうにも試用期間があるのかもしれない。少しランクアップした気分。

●ドトール行って今日のタイツの絵。

●長めの食パンを入手した妻が作るサンドイッチ祭りで夕食。美味い。珍しくハンバーグとかも作ってサンドにしている。ビッグマック超え(←妻が好きらしい)を目指したとのこと。

●宇宙戦艦ヤマトの劇場版新作公開(←延期されたが)に合わせたオールナイトニッポンの特番を聴く。「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト2202」から白色彗星のテーマが流れたがこれがプログレアレンジになっててなんか痛快。宮川彬良氏(とその父・宮川泰氏)はELP好きだから、なんだそう。最近プログレっぽい曲を聞くとキスエク?と思ってしまうくらいアイドル脳になってしまった。

●固く誓ったわけでもないのにNO飲酒が5日も続いてしまった。明日は少し飲むか。