日記 / 21-02-17 / 徹夜仕事、インデザが重い、生誕祭行けず、新規受注、猫の機嫌がいい

●2月14日 日曜日。特に何もない。大森まで散歩してベローチェとドトールをハシゴ。

●大森ベローチェは向かいのサンマルクカフェが1月に閉店してしまったためか割と混雑。Wi-Fiも完備してるんだけど混雑のためか繋がりが悪い。iPadで勉強をするつもりで来たのでiPhoneでテザリング。

●帰りに夕飯用に「福のから」で唐揚げ買ってみた。なかなか美味かった。

●妻と妹からチョコ。妻はケーキも用意してくれてなかなかの高待遇である。抹茶かと思ったらピスタチオのクリームらしい。

●夜中に日課のタイツの絵。

●2月15日 月曜日。仕事をこなさなければならないのになかなかエンジンがかからない。結局徹夜してしまった。第1期フリーランス時代もこの「夜の追い込み」に甘えてしまった苦労もあったので、第2期時代の今後は重々に自分を戒めていかねば。頑張るとどうにかなるんだが、もう体を酷使する頑張りには頼りたくない。

●2月16日 火曜日。徹夜明けのまま過ごす。月曜の仕事のやり取りで結局楽しみにしていた「朝倉みずほ生誕祭」に行けず。無念だ。あと1時間というタイミングでInDesignが急に重くなって作業に手間取ってしまった。久々のライブ現場だったのにほんとに無念。

●夜中のラクガキで絵は描いてあった。朝倉みずほさんお誕生日おめでとうございます。

●徹夜明けのまま寝ずにいたので夜もテンション高く、勉強ごとは捗った、かも。

●2月17日 水曜日。特に動きなし。かと思ったらメール送っても音信不通だった方からお仕事新規案件が。営業メールはこまめに送るに限るな、と。夕方ドトール行って勉強ごととタイツの絵。

●猫の機嫌がいい。11月に我が家に来た時はどうなることかと思ったが、3ヶ月したらちゃんと飼い主に興味を示す猫様になられて何よりだ。このまま撫でられるのが大好きな猫様としてスクスク育ちますように。

●16日にライブに行けなかった元凶となったInDesignの重さ。3時間ほど検証してみて、解明はできていないが回避策は見つかったかも。