日記 / 20-12-15 / HbA1Cは7.2%、グールル、RAY、SAKA-SAMA

●今日は仕事が薄くて油断して惰眠。慌ただしく猫様に昼飯食わせて糖尿病の定期検診へ。

●HbA1C(←ヘモグロビンエーワンシー)は7.2%でまだまだ改善途上。6%を超えちゃダメなんだよ。大学病院の3代目担当医はクールな女医かと思ったら会う度に優しい雰囲気になってきた。そもそも痩せ型で膵臓からインスリンが出にくい体質なのでは、と。インスリン注射は少なめにして2種の投薬に切り替え。

●今日は梅屋敷のドトールでタイツの絵。ディズニーちゃん。今週のテーマボールペンにしているuniball signo RT1 0.28mm、極限まで細いのに描き味良好。最高。

●梅屋敷から品川移動の京急の各停は本数が少なくてホームで凍え。

●今月のレココレはRCサクセション特集。ポニーのヒサミツさんが書いたポールの新盤のレビューもあるので今度買わねば。

●渋谷。久々のFlying Tigerで雑貨欲満たした。

●コロナ禍で渋谷に来る機会が減ったら、O-eastがある界隈と、WWWからサイクロンがある界隈と、Milkywayとかチェルホがあるビル界隈の脳内渋谷ライブハウスマップがうまく展開できなくてオロオロ。

●フクラス(旧東急プラザ)の1階にあるProntoには立ち飲み用自販機があって完全セルフ飲み。角ハイボール1杯300円を2杯。

●SAKA-SAMAのアルバムリリース記念イベント、O-nestで。もう最高。グールル〜RAY〜SAKA-SAMA、今現在のライブアイドルの最高の布陣では。ゴジラ! モスラ! キングギドラ! 怪獣総進撃!! みたいなそれぞれがそれぞれのやり方で最強、という。

●SAKA-SAMAのオタクが声出しできない代わりに鳴り物持ち込んで応援。なんかもう「新春スターかくし芸大会」の応援みたいになっていて楽しかった。リリースパーティだしこういう悪ノリなんかいいじゃん。

●オタクから「ひだりききクラブのイベントのチケット予約できて良かったですね!」とか声かけてもらったけど、ほんと良かったわ。チケット予約当日まで不安で軽く病んでたので。

●ここんとこ猫様&勉強(←してるの)のためにカネがかかってるので特典会には参加せずひっそりと帰宅。

●れのちゃん(←猫様)が夜中にヒャッハーと一人遊びしていたらブラインド型カーテンの紐に体が引っかかって宙吊りになって断末魔の悲鳴。救助に駆けつけたら足を引っ掻かれて血塗れに。怪我をしなくて(←猫様の方)本当に良かった。部屋にぶら下がる紐が首に絡まって縊死する危険もあるので猫様の安全最優先の部屋の仕様にしなければ。

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: テイク

タイツっ娘の絵を描きます。