日記 / 20-12-17 / 突然仕事が湧いてきた、ボールペンマニアック

●一行日記程度のつもりで始めたはずがついつい長くなる。Wordpressアプリの使い心地がなかなかいい、というのも要因かも。その日の頭の整理という点で日記の効用は確かにあると感じる。

●仕事は開店休業状態が続いていたのだが、先週唐突にやってきた仕事を1本こなし、今週新たに別の会社から依頼も。一体どうしたんだ。もうコン詰める仕事は年齢的に弱音を吐きたくもあったのでヌルい人生の休暇を楽しんでいたのに。ちょっと方向転換のために来年から始める事柄の予定を見直さねば。

●女優の高畑充希がミニスカ白タイツで飛び跳ねるインスタ動画が可愛い、というニュースを目にしたので見に行ったら可愛かった。

●今日もドトールでタイツの絵。題材はその高畑充希の動画から。今週の使用テーマペンであるuni-ball Signo RT1をちょうど使い切れるかと思っていつもより余計に描き込んだけどまだ残ってる。

●買って置きっぱなしのボールペンのストックが多いのでその消化のために毎日描いてるのに、今日はPILOTのAcroball 0.3mmという新商品を見つけて買ってしまった。またボールペンが増えた。

●猫様の居住区が寒かろうと、壁面の防寒処理のためフェルト素材を買いにユザワヤへ。蒲田のユザワヤの文房具コーナー、今年になってから高級ノートに的を絞った売り場を作っていたのだがあまり需要がなかったのか普通にユザワヤっぽいアクセサリー雑貨コーナーになってしまって残念。まぁ、グランデュオのformaが小さいながら充実しているので文房具分は吸収できる。というかformaは毎日のぞいている。

●390円でビロードタッチの厚手のいいフェルト生地見つけて早速猫様居住区をリフォームしてやった。しばらく臭いを嗅ぎ回った後、今は落ち着いて熟睡中。少しは暖かいといいんだけど。

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: テイク

タイツっ娘の絵を描きます。